今後の行事予定

  カテゴリー: ニュース, 後援会からのお知らせ

岩村選手の行事予定をお知らせいたします。

iwamura

岩村明憲チャリティゴルフ大会
日時 12月22日(水)午前8時43分から
場所 愛媛ゴルフ倶楽部(愛媛県内子町)

チャリティイベントAKIPRO
日時 12月23日(木・祝)午前10時から午後2時まで
場所 坊っちゃんスタジアム(愛媛県松山市)
☆一般参加・観覧 無料
☆岩村明憲サイン入りグッズ抽選会(抽選券は当日配布)
☆他にもプレゼントあり

岩村明憲野球教室
日時 12月25日(土)午前9時から
場所 市営丸山球場(愛媛県宇和島市)
☆一般観覧無料
※球場付近の駐車場には限りがあります。

岩村明憲ふれあい交流会
日時 12月26日(日)午後2時から4時まで
場所 南予文化会館(愛媛県宇和島市)
☆入場無料
☆プレゼント抽選あり

岩村明憲が5年ぶりに日本球界復帰!楽天と合意か!?

  カテゴリー: ニュース

元オークランド・アスレチックスの岩村明憲選手が13日、楽天ゴールデンイーグルスと契約に合意したことが明らかになった。正式発表は後日。

岩村は2006年オフにポスティングシステムを使用し、ヤクルトスワローズからMLBタンパベイ・デビルレイズに移籍。2008年には『デビルレイズ』から『レイズ』として新たなスタートをきったチームの中心選手として若手を牽引、球団創設11年目で初の地区優勝・リーグ優勝を達成しワールドシリーズまで進むがフィラデルフィア・フィリーズに敗れた。アメリカ全土に「レイズ旋風」を巻き起こす大躍進を遂げた。2009年にはWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表にも選出され日本代表の2連覇に貢献した。

2009年5月24日、試合中の守備で激しいスライディングを受け左ひざ十字じん帯を部分断裂、シーズンを棒にふる大怪我となった。2009年オフにパイレーツへトレードで移籍。しかし、今季は開幕から打撃不振に陥り、6月にマイナー落ち。シーズン終盤に移籍したア軍でも結果を残せず10月4日解雇となっていた。

何苦楚魂

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

岩村選手の負傷、残念です。
レイズは岩村選手が今期残り試合を欠場する旨を発表しました。

今シーズンも岩村選手はチーム貢献度が非常に高かったと思います。
攻守にわたる活躍は、打率.310という数字以上に印象的でした。
これはWBC開催中にも見られた岩村選手のプレースタイルでもありましたね。

レイズGMアンドリュー・フリードマが語る様に、攻守に渡り、またフィールド内外において
チームに貢献してきた岩村選手の負傷はチームにとっても厳しい損失でしょう・・。

「もちろん、彼は元通りになって帰ってくる(リハビリが困難でも)」と言ったのはレイズ監督ジョー・マドン。
岩村選手には何苦楚魂があります!岩村選手の来シーズン復帰と今まで以上の活躍を期待しましょう!

岩村選手の来シーズン復帰への動向について、後援会から今後、何かお知らせ出来たらと思います。
 

 
5/28 追記
明憲後援会では、岩村選手へのメッセージをホームページ上でお受けしております。
是非、皆様のメッセージをメッセージ受付ページ からお寄せ下さいませ。宜しくお願いいたします。

MLB アメリカンリーグ 東地区

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

american_east

メジャーリーグが開幕してもう直ぐ、1か月が過ぎようとしています。
そして、レイズが所属するMLBアメリカンリーグ・東地区!やっぱり激戦!
ブルージェイズ好調? レッドソックス11連勝?

大丈夫です。我らがレイズ、どうやらホームでの試合が今後のポイントになる様な気がします!
現時点でホームでの成績が2勝5敗、これは必ず挽回してくれる筈。そしてホームで勝てば勢いも増すでしょう!

投手陣はカズミアー、シールズを中心にソコソコ安定しています。
ジェフ・ニーマンもなんだか期待できそうです。(実はよく知らない・・。)
打撃陣はロンゴリア、ペーニャともに良い結果でてます。
ペーニャなんて現時点でアメリカンリーグでホームラン、打点ともに首位ですよ!
1番に入ったアプトンにはもっと打って欲しいですが(出塁率はよいのに・・)

岩村選手は3割近くのアベレージを残しつつ、チームに尽くしたバッティングが印象的!いいですね!

そしてアメリカンリーグ・東地区は何といっても日本人選手対決。
レッドソックスは松坂、岡島、斎藤の3選手。田澤選手もメジャー昇格圏内です。
ヤンキースには松井選手。
オリオールズには上原選手。
そしてレイズ、岩村明憲。
これは面白過ぎます!

これからも楽しみつつ、応援できますね~。

MLB 2009 レギュラーシーズン 開幕!

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

ついにMLB2009シーズンが開幕しましたっ!

レイズは6日のレッドソックス戦が天候の為に順延。7日に開幕戦が行われます。
9日の松坂選手との対戦も注目です!

昨シーズン「レイズ旋風」を巻き起こしてくれた岩村選手とタンパベイ・レイズ、
今シーズンの更なる躍進に期待です!