何苦楚魂

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

岩村選手の負傷、残念です。
レイズは岩村選手が今期残り試合を欠場する旨を発表しました。

今シーズンも岩村選手はチーム貢献度が非常に高かったと思います。
攻守にわたる活躍は、打率.310という数字以上に印象的でした。
これはWBC開催中にも見られた岩村選手のプレースタイルでもありましたね。

レイズGMアンドリュー・フリードマが語る様に、攻守に渡り、またフィールド内外において
チームに貢献してきた岩村選手の負傷はチームにとっても厳しい損失でしょう・・。

「もちろん、彼は元通りになって帰ってくる(リハビリが困難でも)」と言ったのはレイズ監督ジョー・マドン。
岩村選手には何苦楚魂があります!岩村選手の来シーズン復帰と今まで以上の活躍を期待しましょう!

岩村選手の来シーズン復帰への動向について、後援会から今後、何かお知らせ出来たらと思います。
 

 
5/28 追記
明憲後援会では、岩村選手へのメッセージをホームページ上でお受けしております。
是非、皆様のメッセージをメッセージ受付ページ からお寄せ下さいませ。宜しくお願いいたします。

MLB アメリカンリーグ 東地区

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

american_east

メジャーリーグが開幕してもう直ぐ、1か月が過ぎようとしています。
そして、レイズが所属するMLBアメリカンリーグ・東地区!やっぱり激戦!
ブルージェイズ好調? レッドソックス11連勝?

大丈夫です。我らがレイズ、どうやらホームでの試合が今後のポイントになる様な気がします!
現時点でホームでの成績が2勝5敗、これは必ず挽回してくれる筈。そしてホームで勝てば勢いも増すでしょう!

投手陣はカズミアー、シールズを中心にソコソコ安定しています。
ジェフ・ニーマンもなんだか期待できそうです。(実はよく知らない・・。)
打撃陣はロンゴリア、ペーニャともに良い結果でてます。
ペーニャなんて現時点でアメリカンリーグでホームラン、打点ともに首位ですよ!
1番に入ったアプトンにはもっと打って欲しいですが(出塁率はよいのに・・)

岩村選手は3割近くのアベレージを残しつつ、チームに尽くしたバッティングが印象的!いいですね!

そしてアメリカンリーグ・東地区は何といっても日本人選手対決。
レッドソックスは松坂、岡島、斎藤の3選手。田澤選手もメジャー昇格圏内です。
ヤンキースには松井選手。
オリオールズには上原選手。
そしてレイズ、岩村明憲。
これは面白過ぎます!

これからも楽しみつつ、応援できますね~。

タンパベイ・レイズ 新作ジャケット~

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

MLB ライトウェイト 
サーマベース エレベーション プレミア ジャケット | タンパベイ レイズ (ネイビー)

MLB ライトウェイト サーマベース エレベーション プレミア ジャケット
タンパベイ レイズ (ネイビー)

先日お伝えした、宇和島市からリーグ優勝記念のピンバッジを選手、スタッフにプレゼントする贈呈式。
これが行われた日のゲームはホワイトソックスに6-5で勝利!岩村選手は4打数1安打でした!

そんなレイズに新作のジャケットが登場です!
軽い仕上がりで、オールシーズンOKな使い勝手の良いMLB選手着用公式ジャケット。
これ、選手が実際に着用する仕様なので物凄く機能的なんです。

岩村応援グッズのページ。こちらも地道に更新しておりますので、よろしくお願いいたします。

宇和島市長らからレイズ選手らに「うわじま真珠」贈呈!

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

岩村選手が所属するタンパベイ・レイズのリーグ優勝を記念して、
レイズ選手らに、「うわじま真珠」をあしらったオリジナルピンバッジが贈られる事になりました!

ピンバッジは宇和島市の女性グループ「まちづくりBeppin塾」が中心になり、
市内外から集めた寄付金で制作されました。

17日(日本時間18日)の試合前にトロピカーナフィールド贈呈式が行われ、
石橋寛久市長、岩村選手の父親・芳昭さんなどの訪問団が訪米します。

レイズ、宇和島市の真珠業界の双方がより活気づく事を願います!

MLB 2009 レギュラーシーズン 開幕!

  カテゴリー: 後援会からのお知らせ

ついにMLB2009シーズンが開幕しましたっ!

レイズは6日のレッドソックス戦が天候の為に順延。7日に開幕戦が行われます。
9日の松坂選手との対戦も注目です!

昨シーズン「レイズ旋風」を巻き起こしてくれた岩村選手とタンパベイ・レイズ、
今シーズンの更なる躍進に期待です!